04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2037.10/10(Sat)

はじめに

※この記事は、かならず先頭にくるように、日付が未来設定されています。
文章中の年齢等は、文章中の○年○月現在をご覧ください


こちらに初めて来た方へ

雪花里央のブログ「空に舞う雪、地に咲ける花」へようこそ。
ここでは、私、雪花里央がのんびりまったりと日頃のあれこれを更新していきます。
コメント・トラックバック・ブロとも申請・リンクはすべて自由です。
ただし、私および第3者に対して害が及ぶような行為(荒らし等)はおやめください。
なお、リンクは報告していただければ、相互リンクさせていただきます♪

<管理人のプロフィール>
名前:雪花里央(せっかりお/sekkario)
住所:千葉
職業:大学生
身長:約160cm
趣味:ピアノ・読書・ビーズ・アロマなど

<キリ番について>
カウンターにてキリ番を踏まれた方は、ご連絡いただければキリ番記念リクエストにお応えさせていただきます。
お応えできるリクエストは
・短編小説(テーマ設定ありでもOK)
・イラスト(あまり自信ありませんが・・・)
・ボイス(シチュエーション指定があるとうれしいです)
になります。
踏まれた方はコメントよりご連絡ください。
(その際、HNと何Hitを踏まれたかを記載いただけると幸いです)
なお、次のキリ番についてはカウンター上部に記載しています。

<HPアドレス(バナークリックでリンク先に飛べます)>
自由への扉bana
小説HP「自由への扉」
 小説(と若干イラスト)を載せているHP。更新は気まぐれでゆっくりです。(氷上綺沙羅名義)
 http://sky.geocities.jp/thesunlightandthemoonlight/

Neige Fleur bana
CV用HP「Neige Fleur」(CV=Character Voice。現在ネット声優活動中)
 過去出演作品へのリンクあり。掛け合い等もやってます♪
 2011/4より、RADIO幾星霜始めました!お時間或る時にでも聞いて頂ければ幸いです。
 http://music.geocities.jp/sekka_rio/

歌ってみたリスト
ニコニコ動画様にて歌ってみたをupしていたり。
自由気ままに歌ってます。
よろしければ聞いてみてくださいませ♪


個人サークル「Fleugaria」
 雪花里央・氷上綺沙羅・貝原鈴音共同サークル
 最近はこの名義で作品を作ってます
 http://fleugaria.web.fc2.com/

<連絡先ほか>
メール:snowstar★0305☆yahoo.co.jp
(★を_、☆を@になおしてください。迷惑メール防止のため伏せさせていただきました)

Skype:IDはsekkario、名前は雪花里央で登録しております。
   よろしければコンタクトお願いします♪

Twitter:sekkarioというIDです。鍵かけてますが、基本OKしてます。


長々と色々書きましたが、少しでもこのブログを読んで皆様が楽しんでいただければと思います。
それでは、これにて挨拶とさせていただきます。
最新記事はこの下よりどうぞ。


18:59  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.05/21(Sun)

【スマホ】終わらない夕暮れに消えた君 ゲームレビュー(クリア後)

「終わらない夕暮れに消えた君」のゲームレビュー(プレイ途中)です。
あくまで個人的感想であることを理解できる方のみ続きをご覧ください。

※未プレイ・プレイ途中である方でも大丈夫なように、ネタバレ部分は反転文字です。
反転はこういう状態になっています→(ネタバレはこのように反転です)


基本情報

タイトル:終わらない夕暮れに消えた君
対応機種:Android / iPhone
ジャンル:孤島伝奇ADV
価格:無料
推奨年齢:7才以上(恐怖あり)
提供元:SYUPRO-DX Inc.


00:30  |  ゲームレビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/23(Mon)

【スマホ】四つ目神 ゲームレビュー(クリア後)

「四つ目神」のゲームレビュー(プレイ途中)です。
あくまで個人的感想であることを理解できる方のみ続きをご覧ください。

※未プレイ・プレイ途中である方でも大丈夫なように、ネタバレ部分は反転文字です。
反転はこういう状態になっています→(ネタバレはこのように反転です)


基本情報

タイトル:四つ目神
対応機種:Android / iPhone
ジャンル:謎解き×脱出ノベルゲーム
価格:無料 (サブストーリー等アプリ内課金あり)
推奨年齢:12才以上(ホラー、軽度の罵り)
提供元:ESC-APE by SEEC

タグ : ゲームレビュー スマホゲーム

12:03  |  ゲームレビュー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2017.01/23(Mon)

新年のご挨拶(今更)

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


……今さらだって?すみません。
1月に書いただけ許してほs(ry

改めまして、お久しぶりです。雪花里央です。
自分のPCが以前から不調不調だとあちこちで騒いでおりますが、
もう不調なんてもんじゃございません!(キリッ
起動後約15分くらいまでしかまともに動きません。(その15分も決してサクサクではない)
とりあえず、さっさと外部HDD買ってデータ移す→色々いじってみる→それでも直らなければ買い直す
の予定なのですが、HDD買うこともまだ出来ておりません。。。

ボイスコも、サークルもすっかり活動が止まってしまっております。
脳内や携帯には色々と書きつけているんですけどね…。
今年こそ、せめて1作品は作りたいなと心の底から思う私です。

今さらながら、学生は暇だったんだなぁとつくづく思います。
ゲームやる時間が圧倒的に減りましたし、PC触る時間もへりました。(あ、仕事では触ってるか)
というか、帰宅してからの気力・体力が足りない。
・・・歳かもしれない(^^;

そんな感じですが(どんなだ)
今年ものんびりいきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
11:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.12/20(Sun)

図書館戦争について久しぶりの更新でだらだら語る

今更ですが、約一ヶ月前に図書館戦争の映画、見に行ってきました!
原作は読んでいないものの、漫画は連載開始当初から追いかけていた私。
封切り前の前作テレビ放送を見た結果、久しぶりに映画館に行きました。

すごく良かった!!

小説や漫画原作の実写化は、イメージに合うかではなく人気俳優を起用して、ストーリーや設定も色々変えて、とにかく原作イメージと原作の良さをぶち壊すものが多い
という最近。(あくまで私の主観(^^;)
イメージぴったりで良かった!
多少どころか色々変えてあるとこはありましたが、世界観や作品の良さを壊してない。
漫画でストーリーは知ってるので、映画の展開も予想ついてたんですが…
気がついたら泣いてました。

で、この気に原作も読みました。
先月末体調崩して寝込んだ際、1日一冊ペースで読みまくりました。
面白かった!何度も泣いた!
…年取って涙腺が…(嘘、元々涙腺弱いです
有川さんの作品はストーリーセラーというオムニバス位しか読んでなかったんですが
早く読めよ自分!!と過去の自分を叱りつけたい

そんな訳で、最近は有川さんの作品を色々読んでます。
相変わらず複数並行読みするので、ビジネス書読んだり、森博嗣読んだりしながらですが。
通勤と寝る前は読書ですね
(その分パソコン触ってな……スイマセン)


…とりあえずこの位書けば良いですかね?ヽ(^.^;
久しぶりの更新、だらだらと語ってみました。
シャイニングアークはクリアしましたが、そのうちゆっくり更新しますm(_ _)m
15:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT